プロフィール

  • 公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン

    プロフィール

    公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウスは病気の子どもとそのご家族が利用できる滞在施設です。 ハウスの運営は地域のボランティアと皆さまの寄付と募金で成り立っています。

    http://www.dmhcj.or.jp/

« 「4月から気持ちを新たに、ボランティアデビューしてみませんか?」 | メイン | 「とても偉大な来訪者にドナルドもビックリ!?」 »

2017年4月 7日 (金)

「“サンキュ!”でハウス紹介!」

20代から40代の女性に大人気の暮らしに役立つ生活情報誌「サンキュ!」。2017年5月号でハウスの紹介をしていただきましたhappy01
http://39.benesse.ne.jp/library/thankyou/book/201705/PMakely.html
※こちらのURLではハウスの記事を見ることができません。紹介内容をご覧になりたい方はぜひお近くの書店でお買い求めくださいsign01

今回ハウスの紹介をしていただくにあたり、実際にハウスを利用するご家族、ハウスボランティアさん、福岡市立こども病院の皆さまにご協力いただきましたconfidentおかげで病気のお子さんに付き添うご家族とボランティアさんの1日が写真とコメントでとっても分かりやすく紹介されていますscissors

mail今回ご協力いただいたご家族のコメントmail
「おそらく自分の子供が難病になっていなかったとしたら、難病の家族を扱うページは流し読みしていたと思います。『大変な人もいるんだな』くらいにしか思っていなかったことでしょう。実際に自分の家族が重い病気にかからない限り、世間一般からみた病気に対する認識は、この水準を超えることは難しいのが現状のように感じています。しかしそんな状況でも、誰かが少しでも情報を発信して、誰か一人の目にでも留めていただくことができるかもしれない。そんな思いがハウス・病院・出版社・そして患者の皆さんの協力で形になったものです。もしご興味がございましたら、目を通して頂ければと思います。」

Photo_2
なんと「サンキュ!」を見てボランティアをしたいとの問い合わせも実際に届いていているんですよhappy01
今回記事を掲載していただいた「サンキュ!」編集部の皆さま、取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございましたsign03


ふくおかハウス ハウスマネージャー 舛元

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック