プロフィール

  • 公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン

    プロフィール

    公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウスは病気の子どもとそのご家族が利用できる滞在施設です。 ハウスの運営は地域のボランティアと皆さまの寄付と募金で成り立っています。

    http://www.dmhcj.or.jp/

« 「家で眠る食品で支援を!」 | メイン | 「たくさんの支援に支えられて~さいたまハウス運営開始から1ヵ月~」 »

2017年2月10日 (金)

「楽天イーグルス選手と一緒に絵馬に願いを」

今年もせんだいハウスに、病気の子ども達を応援するためにやってきましたsign03
まさにキャンプイン直前の東北楽天ゴールデンイーグルス枡田慎太郎選手&西田哲郎選手ですbaseball

せんだいハウスの利用者さんと一緒に今年、頑張りたいことを色紙に書きましたpencil

Photo_3
「もう一度、日本一!そしてゴールデングラブ」by枡田選手
「東北の人、ファンの人、みんな笑顔に!“優勝”」by西田選手
ハウス利用の子ども達は
「手術にむけて、リハビリがんばる」
「頑張って大きくなって、笑顔いっぱいの女の子になる」
「勉強をがんばる」
などなど。やる気に満ち溢れた色紙がたくさん集まり、慎太郎選手と西田選手が、一人一人にコメントとイーグルスキッズのシールを貼ってくれましたhappy01

Photo_2
それをボランティアさん制作の「ハウス特製酉年絵馬」に貼り完成ですscissors

Photo_4

Photo_5
お楽しみの時間では、慎太郎選手と西田選手がストラックアウトに挑戦しプロのコントロールを披露sign03
そのあとは、ひとりずつとふわふわのボールでキャッチボールをして楽しみましたbaseball

Photo_6
野球のスポーツ少年団、黒松フレンズのみんなもお手伝いに来てくれましたhappy01

04
とっても優しくて力持ちの慎太郎選手、気さくな爽やかイケメンの西田選手、これからもずっとハウスを応援してくださいねsign03お二人の活躍を楽しみに、私たちもがんばりますrock

また来年お待ちしておりますsign01よろしくお願いしますsign03


せんだいハウス アシスタントマネージャー 齋藤

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック